≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かねふく

『サッポロ一番 かねふく 明太子味焼そば』と『ペヤングやきそば ナポリやん』というものがあったので、買ってみました。

『かねふく』は、福岡で『ふくや』と並ぶ明太子の銘店。

『ふくや』の方が古く、商品の値段も高いようですが、それに対して『かねふく』は庶民派という位置付けでしょうか。

そんな『かねふく』とサンヨー食品が提携して、『サッポロ一番 かねふく 明太子味焼そば』が作られたのでしょう。

サンヨー食品による宣伝コピーは、次のとおりです。

めんは、ハリのあるしなやかな麺です。

ソースは、老舗『かねふく』の明太子を原料とした「明太子パウダー」を粉末ソースに配合し、明太子のうまみとピリッとした辛みに、ほんのりバターの風味が香る味わいに仕上げました。

具材は、シャキシャキとした食感が食欲をそそるキャベツと、明太子特有の凝縮されたうまみと食感が口の中に広がる『かねふく』の明太子を使用した明太子味そぼろを組合せました。

「ソース味」でも「塩味」でもないフレーバー「明太子味」のカップ焼そばです。


ナポリやん

一方、『ペヤングソースやきそば』で知られるまるか食品の『ペヤングやきそば ナポリやん』は、イタリアンなお味とのこと。

ここのところ、まるか食品は実に多種多様な『やきそば』を発売していますので、遂に出たかという感じです。

まるか食品の紹介文は以下の如しです。

後味に甘さを効かせたナポリタン風の味付けになっております。

タマネギの甘さとトマトの酸味を効かせたソースで、子供から大人まで好まれる味付けです。

具材のタマネギ、ピーマン、ベーコンと相性抜群の仕上がりになります。


両者とも満を持しての登場のようで、興味を引かれます。

ふだんカップ麺を滅多に食さないのですが、野菜と一緒にいただいてみます。

楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。