≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新味2

四国限定販売『チャルメラ新味』で『有機オニオンラーメン』を作ってみました。

小袋

自家製ミネラルウォーター500ccを沸騰させ、添付粉末スープ、香川産ニンニク、長野産ブロッコリー、宮城産ぐち入りちくわを投入して煮、最後に埼玉県深谷産小松菜を入れて火を通したら終了。

どんぶり

たっぷりの自家製酸性水で2分半茹でた麺と合わせ、友人の手になる有機栽培タマネギをスライスして載せ、添付された『秘伝の小袋』の調味油を加えれば、出来上がり。

れんげ

醤油味と塩味のブレンドかと思われる薄口スープは、他の『チャルメラ』にはないデリケートで上品な味。

顏

有機栽培のタマネギは、味、香り共に素晴らしく、本来のタマネギとはこういうものだったのか、と再認識させられます。

野菜というものの美味しさを豊かに伝えてくれる逸品です。

麺アップ

『新味』の麺は中細でコシがあり、これもまた他の『チャルメラ』群のそれらとは一線を画しています。

茹で上げ際に米酢を注いだので油揚げ麺独特の臭みが消えて、久しぶりで美味なインスタントラーメンを食した、という印象を得ました。

またネットで購入したいと思います。

それにしても、以前にもお話ししたと思いますが、なぜこれが「四国限定販売」なのか謎です。

わが地域も、本日、梅雨に入ったような気がします。

梅雨時の麺として、日々何を食べたくなるか、我ながら楽しみです。

いろいろな麺をいただきながら、梅雨を愉しく過ごしましょう。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。