≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


贅沢

『日清麺の贅沢醤油味』で『シンプル小松菜ラーメン』を作ってみました。

どんぶり

例によって、手抜きレシピです。

器に、450ccの自家製熱湯ミネラルウォーター、添付液体スープ、和歌山産ニンニク、茨城産小松菜を入れ、フタをして電子レンジ(500ワット)で7分間加熱。

れんげ新

途中、加熱を止めて味を見、瀬戸のほんじお、化学調味料無添加オイスターソースなどで調味。

小松菜、ニンニクの旨味が出て、コクのある醤油味スープになりました。

顏

たっぷりの自家製酸性水で硬めに茹でた麺とスープを合わせ、群馬産パクチーと刻んだ博多産万能ねぎをあしらえば、出来上がりです。

麺アップ

『麺の贅沢』は、日清食品が公式には宣伝していない廉価版商品ですが、麺は非常に生に近く、滑らかさと弾力があるのにしっかりしたコシを持ち、小麦の香りもきちんと備わっています。

液体スープにも、粉末スープにはない本物的な味と香りがあり、麺ともども、これはお買い得だと思います。

油揚げ麺のインスタントラーメンは、お店などのラーメンとは別の食べ物と位置づけられ、独特の美味さで食べられ続けていますが、「まるで生麺」レベルを競うノンフライ麺の製品群は、ラーメン店のラーメンに如何に近付くかをコンセプトにしている点で、長年にわたる所謂インスタントラーメンの常識を最早完全に凌駕した、と言えるでしょう。

「麺食い」にとっては実に嬉しいことです。

でも、油揚げ麺のインスタントラーメンも好きなので、両方を楽しんでいきたいと思っています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。