≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


献上うどん正

飯能名産『竹むら献上うどん』で『ビーフつけうどん』を作ってみました。

民族レストラン

スープのベースは『中村屋民族レストラン ビーフシチュー』。

セット

自家製ミネラルウォーター400ccを沸騰させて、『ビーフシチュー』、化学調味料無添加オイスターソース、瀬戸のほんじお、純米酒、パルメザンチーズ、トマトピューレで調味し、茨城産レタス、埼玉産小松菜、和歌山産ニンニク、長野産ダイコンの千切り、木耳を煮ます。

うどんもり

たっぷりの自家製酸性水で約5分間茹でたうどんを冷水で締めながら洗い、スープと共に供します。

顏

博多産万能ねぎをスープに散らして出来上がりです。

ペペロンチーノオイル

3月に仕込んでおいた自家製ペペロンチーノオイルが、このビーフ味スープにとてもよく合いました。

うどんアップ

『献上うどん』は幾分柔らかめの方がツルミが増すので、今回は少し茹で時間を長くしてみたところ、大成功でした。

うどんスープ

たおやかとも言えるうどんをトマト主体のスープに入れると、これがまた良い姿です。

うどんつけアップ

和と洋のコラボで、絶妙の『ビーフつけうどん』をいただくことができました。

『献上うどん』をこのように使ってしまうのは、なんとも贅沢なことです。

好きな、美味なるものを食せることに感謝します。

うどんは文化です。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。