≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驚きのコシ

『エースコック驚きのコシみそラーメン』で『みそマレーカレーラーメン』を作ってみました。

コリアンダーパウダー

スープに加えたのは、コリアンダーパウダー(パクチーを乾燥させて粉末化したもの)。

マレーカレー

マレーシア産マレーカレーパウダー。

日本のカレー粉より香りと辛さが共に強い、とても個性的なカレーです。

どんぶり

今回も手抜きレシピで、器に、自家製熱湯ミネラルウォーター500cc、埼玉産小松菜、木耳、三陸産天然わかめ、青森産ニンニク、添付粉末スープ、コリアンダーパウダー、マレーカレーパウダーを入れ、フタをして、電子レンジ(500ワット)で7分間加熱しました。

れんげ

強烈なマレーカレーと中華みそスープが融合し、ユニークにして濃厚、香り高くして深い味わいのエスニックスープが出来ました。

顏

たっぷりの自家製酸性水で3分間茹でた麺と合わせ、茨城産パクチーをあしらえば出来上がりです。

木耳

例によって、木耳はこういうスープ、中華麺と非常によく合って秀逸です。

小松菜

7分間の加熱にもかかわらず、小松菜はきれいな緑色を損なわず、ヘルシーな食感と共に「食べる喜び」を満足させてくれます。

わかめ

三陸産天然わかめは、肉厚でしっかりしているのにとても食べやすく、しかも磯の香りたっぷりで、料理に味の幅を与えてくれました。

麺アップ新

『驚きのコシ』の麺は変わらぬ「コシ」。

最近、これが売られているお店が、地元では減ってきたように思います。

ネットでも減少傾向を感じるのは気のせいでしょうか。

入手方法を凝らしつつ、これからも美味しくいただく工夫を続けていきたいと思っています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。