≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パッケージ

『日清どん兵衛生そば食感。』で『ココナッツもやしそば』を作ってみました。

どんぶり

今日のレシピも手抜きです。

器に、そば、友人の手になる有機栽培菜の花&ブロッコリー、長野産黒豆もやし、青森産ニンニク、自家製熱湯ミネラルウォーター600cc、添付液体つゆ、タイ産ココナッツミルクパウダー、本醸造丸大豆醤油を入れ、フタをして、電子レンジ(500ワット)で7分間加熱するだけ。

れんげ

ココナッツミルクと醤油味のつゆが融合して、濃厚にしてユニークな日タイ合同スープとなりました。

この独特の風味は代替不可能なので、クセになるかもしれません。

もやし

このスープともやしとの相性も抜群で、これは新ジャンル開拓といったところです。

もやしそば

『もやしそば』というと、普通は『もやしラーメン』『サンマーメン』のことで、日本そばにもやし、という組み合わせは、そば屋さんにはありません。

やってみればいいのに、と以前から思っていたのですが、今回実践してみて、益々そう思いました。

そばアップ

野菜を多く入れたので加熱時間を7分にしましたが、そばが少し柔らかくなってしまいました。

6分が妥当な線でしょうか。

それにしても、「生麺みたい」を追求するノンフライ和麺シリーズは、電子レンジ調理で食べられることが確実にわかりました。

時間がないときなどに重宝です。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。