≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



手延べそうめん

『島原雲仙産手延べ素麺』で『ポトフ風ヌードル』を作ってみました。

どんぶり

具材は、富士吉田産有機栽培ナス、兵庫産白菜、埼玉産小松菜、国産ポークソーセージ、青森産ニンニク。

これらを柔らかくなるまで煮込みます。

れんげ

スープのベースは、北海道産天然日高昆布、化学調味料無添加ガラスープ顆粒少々、瀬戸のほんじお、そして、チリ産白ワインと北海道産バター。

顏

酸性水で1分間茹でた麺をスープと合わせ、刻んだ博多産万能ネギを散らして出来上がり。

麺アップ

白ワインとニンニクが効いた『ポトフ風』のスープと、キリッとコシのある手延べ素麺は、絶妙の好相性。

最初はパスタでやってみようかとも思ったのですが、麺を軽いものにしたかったので素麺を使いました。

普通の機械打ち素麺では無理なしっかりした食感が、流石手延べの貫禄。

素麺は和洋中なんでも来いの優れた食材なのです。

たとえ首相がバラエティーに出ようが、「麺食い」を続けます。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
