≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さぬきうどん

『TOP VALU なまさぬきうどん』で『なめこつけうどん』を作ってみました。

セット

スープは、いつものとおり、化学調味料無添加ガラスープ顆粒&カツオダシ&オイスターソース、瀬戸のほんじおがベース。

れんげなめこ

新潟産なめこ、富士吉田産有機栽培小松菜、茨城産根切りモヤシ、青森産ニンニクなどを煮ました。

顏

なめこのおかげでスープに程良いとろみが出ました。

今日は敢えてスープを冷ましていただきました。

麺もり

麺は中太の生うどん。

茹で時間13分をきっちり守り、冷水でもみ洗いしました。

むろん、茹でた水は酸性水。

うどんつまみ

素晴らしいコシとツルツル感が生まれました。

うどんつけ

スープにつけると、貫禄さえ感じます。

うどんパクチー

食べている最中、アクセントを与えるために、茨城産パクチーと、刻んだ博多産万能ネギを載せました。

また、七味唐辛子、自家製ゴマラー油、山椒の粉、コショウなどを順次ふりかけると、その都度味の変化を楽しめて飽きません。

うどんアップ

このうどんは大手スーパーのプライベートブランド商品ですが、どうしてどうして立派な食感で、些か驚きました。

値段も安く、超お買い得だと思います。

これから冷たい『つけめん』が段々と美味しくなってきます。

また色々とメニューを考えて、麺を楽しみたいものです。

大臣が遅刻しようが欠席しようが、「麺食い」を続けます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。