≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



山形中華そば

山形県のみうら屋による『中華そば』で『ブロッコリーラーメン』を作ってみました。

どんぶり

化学調味料無添加カツオダシ&顆粒ガラスープ&オイスターソース、瀬戸のほんじおを500ccの熱湯ミネラルウォーターに溶かし、火にかけます。

そこに、埼玉産ブロッコリー(皮を剥いた茎も葉も)、富士吉田産有機栽培トマト、青森産ニンニク、兵庫産白菜を投入、煮込みます。

れんげ

醤油を一滴も入れませんが、褐色の塩味スープが出来ました。

顏

酸性水で3分ほど茹でた麺とスープを合わせ,刻んだ博多産万能ネギを散らせば出来上がりです。

麺アップ

山形の麺としては、『とびきりそば』や『月山そば』が有名ですが、中華そばも立派なものです。

しなやかな中華麺なので、呉々も茹で過ぎに注意しなければならないのですが、美味く茹でられると頗る美味です。

いくらなんでも硬過ぎかな、と思われるくらいが茹で上げどき。

スープと合わせるとちょうど程良くなるのです。

そばやうどんが美味しい土地は、中華麺もイケルのです。

スープが染み込んだ柔かブロッコリーなどといただくと、とてもヘルシーで安心できる一品。

オススメですね。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
