≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



キリンラーメン

『キリンラーメンしお味』で『白菜大なめこラーメン』を作ってみました。

キリンラーメン中身

先ず、化学調味料無添加カツオダシ&オイスターソース、五島灘の天然塩で、極薄スープを作り、長野産大なめこ、埼玉産白菜、青森産ニンニクを煮ます。

どんぶり

これに添付粉末スープを加え、さらに調味します。

れんげ

深みのある塩味スープが出来ました。

なめこのとろみと色が出て、心持ち褐色のまろやかなスープとなりました。

顏

2分弱茹でた麺とスープを合わせたら、刻んだ博多産万能ネギを散らして出来上がりです。

なめこ

長野産の大なめこは、いつものとおり風味豊かで食べ応えがありながらも、とてもお腹に優しいのが嬉しいです。

麺アップ

『キリンラーメン』の麺はもともと柔らかめなので、見た目がまだまだ硬そうな段階で引き上げるくらいがちょうど良いのです。

一度冷水で締めたらいっそう良いかもしれません。

また、この麺は総て国産の原材料で出来ているので安心です。

白菜も煮すぎず、シャキシャキ感を残すと美味です。

大雪も去り、段々と暖かくなってきそうな気配です。

でも、まだまだ熱々の麺料理が美味しいですね。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
