≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驚きみそ

エースコック『驚きのコシみそラーメン』で『レタス小松菜みそラーメン』を作ってみました。

どんぶり

500ccの熱湯ミネラルウォーターに、化学調味料無添加カツオダシ&オイスターソース、五島灘の天然塩、青森産ニンニク、そしてなんと、隠し味として『柿の種ピーナッツ』を加えて沸騰させます。

極薄味に調えたら、茨城産レタス&小松菜の茎を投入して1分、最後に小松菜の葉を入れてすぐに火を止めます。

器に添付粉末スープを開けたところにスープを注いでよく混ぜ、硬めに茹でた麺を合わせたら、野菜を載せて出来上がりです。

れんげ

キリッとダシが利いたみそスープが出来ました。

顏

レタスのグリーンで硬い外側の葉を主に使ったので、小松菜の色と相まって、目に美しくヘルシーな野菜みそラーメンとなりました。

いつものとおり、青森のニンニクからも絶妙の旨味が出て、みそスープにコクを与えてくれました。

麺アップ

茹で上げ際に米酢を注ぐことを忘れなければ、油揚げ麺はグンと美味しくなります。

その油揚げ麺にして、こういうコシを実現したことは実に素晴らしいと思います。

前回もお話ししたように、ノンフライ麺の『大勝軒中華そば』には一歩ひけを取っている気がしますが、なんといっても油揚げ麺ですから、立派です。

エースコックさん、これからも期待しています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。