≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



うどんスープ

飯能名産『竹むら献上うどん』と北海道産馬鈴薯澱粉使用の『マロニー』で『Wグリーンカレーヌードル』を作ってみました。

マロニー

タイ産『yumyumグリーンカレーラーメン』の添付粉末スープ&調味油、化学調味料無添加ガラスープペースト、タイ産ココナッツミルクパウダー&ナンプラー、五島灘の天然塩でスープを作り、青森産ニンニク、地元産刻みキャベツ&ニンジンを煮込みました。

どんぶり

そのスープに、別々に茹でた『献上うどん』と『マロニー』を合わせ、沖縄産パクチーをあしらえば出来上がりです。

れんげ

タイ産のグリーンカレースープは、インスタントながら本場の味と辛さです。

顏

今回はニンニクを小さく切ったので、より良く味が出ました。

うどんアップ

このうどんをこのような濃厚なスープに入れてしまうのは真に贅沢で、ちょっともったいないかな、と思いながらも、とても豊かな気分にさせていただきました。

マロニーアップ

『マロニー』は非常に軽いのでヘルシーですが、カレースープと一緒に食すと食べ応えがあります。

ふたつの麺と食べると同じスープでも違った味になるから不思議、とはいつもの如き食の楽しみ。

久方ぶりのタイカレーヌードルは、タイのスープと日本の麺のコラボでした。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
