≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おびなた中華そば

戸隠『おびなた中華そば』で『タイ風とろなすラーメン』を作ってみました。

どんぶり

化学調味料無添加中華スープペースト、五島灘の天然塩で作ったスープに、埼玉産長なす、『タイ風鶏肉そぼろ煮』、有機栽培三浦大根スライス、葉山産天然ワカメ、ミックスヴェジタブル、青森産ニンニクを加えて煮込みました。

れんげなす

ピリ辛にしてとろみの付いた、食べ応えのある『柔らかなすスープ』となりました。

顏

そこに、4分茹でて冷水で締めて洗った麺を今一度熱湯にくぐらせて、合わせます。

最後に地元産長ネギを刻んでたっぷり載せれば、出来上がりです。

麺顏

目指していたコシ十二分の、『しっかり中華そば』になりました。

麺アップ

前回よりもワンランクアップした、理想に近い麺を実現することが出来ました。

まだまだ硬いかと思われるところで麺を引き上げて冷水で洗うのが、この麺のポイントだったのです。

とろみのおかげで最期まで冷めないスープの中でも、この麺は些かも湯伸びしませんでした。

『おびなた中華そば』の茹で方を漸く習得できて、とても嬉しいです。

麺というものは、難しいです。

しかし、旨いです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。