≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



キリンラーメン

『キリンラーメンしお味』で『ダイコンパクチーラーメン』を作ってみました。

キリンラーメンスープ

事前に作っておく極薄スープは、いつものとおり化学調味料無添加カツオダシ&オイスターソース、五島灘の天然塩、純米酒がベース。

どんぶり

ダイコンは、友人が手塩にかけた有機栽培三浦大根のスライス。

れんげ

小松菜は埼玉産。

ニンニクは青森産。

顏 

麺は茹で時間2分弱。

極薄スープが出来たら、添付粉末スープを加えて火を止めます。

麺とスープを合わせ、茨城産パクチーを載せて出来上がり。

ダイコン

ダイコンはピーラーで削っている最中、しぶきが飛ぶ瑞々しさ。

それがスープで煮込まれて絶妙な柔らかさに。

麺アップ

麺も程良い食感になりました。

以前にもお話ししましたが、『キリンラーメン』には化学調味料無添加のものがあるようなのですが、一度調べたときには品切れでした。

再び探索して、あれば購入しようと思います。

同じ愛知県のラーメンで『ポンポコラーメン』というものも、気になっています。

愛知もインスタントラーメン県なのですね。


【】
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【ようこそお越しくださいました】
☆履歴書の見本さんへ☆
コメントをいただき、ありがとうございます。
他の『ご当地インスタントラーメン』も食したいものです。
この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
