≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金ちゃんヌードル

『金ちゃんヌードル旨味カレー』で『わかめカレーラーメン』を作ってみました。

どんぶり

器に熱湯ミネラルウォーター350ccと葉山産天然ワカメを入れてフタをし、電子レンジ(500ワット)で3分間加熱します。

れんげ

そこに、カップから取り出した麺、かやく、添付粉末スープを加えてよく混ぜ、フタをして2分間加熱。

顏

博多産万能ネギを刻んで載せれば、出来上がりです。

麺アップ

カップではなく器でいただくと、気分が豊かになります。

平麺に近い麺も、電子レンジで熱するとボソボソ感が皆無となって、いっそう美味です。

また、このカレースープには、ほんのりと「とろみ」が付いており、麺とわかめによく絡んで本格的です。

金ちゃんヌードル2

カップ麺は器を使わずにすむ点が便利なのに、中身をカップから出して調理するとは本末転倒ではないか、というご意見もあるでしょう。

しかし、時間があるときは今回のようにすると、カップ麺が断然美味しくなります。

電子レンジでインスタントラーメンの麺を調理するというのは、何度も実践済みで、袋麺でも可能です。

もちろん火を使って作る方が比較にならないほど良い味になりますが、その暇がないときは実に重宝です。

電子レンジは20世紀の大発明だと思います。
スポンサーサイト


【】
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【ありがとうございます】
☆株の勉強さんへ☆
お越しくださり、ありがとうございました。
またいつでもおいでください。
この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。