≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



どん兵衛

日清『どん兵衛生うどん食感。』で『野菜たぬきうどん』を作ってみました。

どんぶり

500ccの熱湯ミネラルウォーターに、添付液体つゆ、五島灘の天然塩小さじ1、スライスした有機栽培三浦大根、地元産白菜、青森産ニンニクを加えて煮ます。

れんげ

野菜の旨味が出た、薄口つゆとなりました。

パクチー

硬めに茹でた麺とスープを合わせたら、茨城産パクチーと揚げ玉をトッピング。

ウズ

スープの上げ際に豊橋産ウズラの卵2個を入れて少しほぐしたので、麺と合わせた後、ちょうど食べごろになりました。

半熟のウズラの卵は、特に熱々の白菜とよく合うのです。

七味

七味唐辛子をたっぷりかけていただきます。

麺アップ

やや平麺風の麺は、ツルツル感とモチモチ感が両方備わっていて秀逸です。

ノンフライなので、謳い文句どおり生に近い食感が楽しめます。

「生麺みたい」が売りのインスタントラーメンやうどん&そばを食すと、インスタント麺もここまで来たか、とつくづく思います。

大昔のインスタントそばなどは、ものすごく油臭いフライ麺で、生のそばとは似ても似つかないものでした。

技術の飛躍的進歩には、ただただ驚くばかりです。

食品工業の発展に敬意を表しつつ、楽しんで麺をいただいて参ります。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
