≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



タイラーメン

タイラーメン『yumyum』で『キムチ風白菜ラーメン』を作ってみました。

どんぶり

地元産白菜、添付粉末スープ&調味油、タイ産タイスキのたれ、化学調味料無添加オイスターソース&XO醤、青森産ニンニク溶き卵を、450ccの熱湯ミネラルウォーターで煮込みます。

れんげ

硬めに茹でた麺と合わせ、刻んだ博多産万能ネギを載せて、出来上がり。

顏

トムヤムクンスープながら、白菜を入れることによって『キムチ風』になりました。

麺アップ

タイと韓国のコラボといったところでしょうか。

鶏卵があったので溶いて入れてみましたが、その保温効果でアツアツが持続し、とても結構でした。

昔の『サッポロ一番しょうゆ味』のパッケージ裏に『かき玉ラーメン』の作り方が載っていたのを思い出します。

インスタントラーメンはそのまま食べるのも一興ですが、様々に手を加えると豪華になり、当然ですが同じラーメンでもヴァリエーションが増えて使い甲斐が高まります。

インスタント食品にいろいろな食材を加味すると、食が、そして心が豊かになります。

寒い季節ですので、工夫して温まりたいものです。

堺正章さんでしたか。

かつて『ハウスシャンメンしょうゆ味』のテレビCMで、小さな女の子とラーメンを食べて「あったまったね。」と言っていました。

温かい冬を過ごしましょう。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
