≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驚きのコシ

『エースコック驚きのコシ』の麺を使って『チーズタンメン』を作ってみました。

どんぶり

スープのベースには『キリンラーメンしお味』の添付粉末スープを使用し、これに化学調味料無添加オイスターソースなどを加えて調味しました。

れんげ

具材は、地元産モヤシ、有機栽培大根葉、葉山産天然ワカメ、青森産ニンニク、国産煎り白ごま。

顏

硬めに茹でた麺とスープを合わせ、スライスチーズを載せれば出来上がりです。

チーズ

いつもお話しすることですが、スライスチーズは溶けないタイプのものが適しています。

これだと非常に良くとろりと溶けるのです。

麺アップ

チーズがすぐにスープに広がり、麺に絡まって秀逸です。

エースコック自慢のコシヒカリ米粉入り「驚き」麺は、チーズと相性が宜しいようです。

ちょっとパスタのカルボナーラ風になるのです。

また、この麺は塩味のスープにも合うことがわかりました。

チーズではなくバターを載せてもイケルでしょう。

昔、札幌ラーメンのお店で食べた『塩バターラーメン』のようになると思います。

そのうち『驚きのコシしお味』が出るのではないでしょうか。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。