≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マロニー

『タイラーメン』と『マロニー』を使って『ダブルラーメン』を作ってみました。

どんぶり

今回は、『タイラーメン』の添付スープは使用せず、自前でスープを作りました。

れんげ

例によって、化学調味料無添加カツオダシ&オイスターソース&中華スープペースト、五島灘の天然塩がスープのベース。

顏

スープで煮込んだのは、埼玉産小松菜、豊橋産ウズラの卵、地元産レッドピーマン、今回で使い切った中国産ニンニク。

二つの麺を別々の鍋で固めに茹で、スープと合わせたら、大田区産焼き海苔をあしらって出来上がり。

マロニーアップ

北海道産じゃがいも澱粉使用のマロニーは、葛切りのようにコシがあってツルッとして、しかもローカロリーでヘルシー。

スープに良く合って、美味です。

麺アップ

『タイラーメン』の麺は、いつものとおりの結構な味わい。

いくぶんボソッとするのですが、独自の風味とスープを絡め取る微妙な縮れ具合が旨いのです。

いつものことながら、二つの麺を同時にいただくと、本当に豊かな気分になります。

食べ物に困らない有り難さに感謝します。

ところで、ニンニクですが、さっそく青森産をたくさん買ってきました。

次回からは、それを使っていきます。

ホッとしました。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。