≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



グリーンカレーラーメン

タイの『yumyum グリーンカレーラーメン』で『グリーンカレーきくらげラーメン』を作ってみました。

どんぶり

今日は何も手を加えませんでした。

れんげ

スープは、ニンニク、350ccの熱湯ミネラルウォーター、添付練りスープ&スパイス、戻したきくらげを電子レンジ(500ワット)で7分間加熱し、中華風スープで味を付けた地元産モヤシを入れてさらに1分加熱しただけ。

顏

硬めに茹でた麺とスープを合わせたら、茨城産パクチーを載せて出来上がり。

カンタンです。

麺アップ

麺もほどよく締まっていて、成功。

無性にグリーンカレーラーメンときくらげを食べたくなったので、両方をいっぺんにいただいてしまいました。

こういうのも贅沢というのだと思います。

考えてみれば、食べたいと思ったとおりのものを食せるということは、この上なく幸せです。

食事のたびに感謝しなければいけません。

ありがたいです。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
