≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



ハイラーメン

『マルちゃんハイラーメン』にココナッツミルクを入れて、見た目とんこつ風、実はあっさりの一品を作ってみました。

どんぶり

具材は、地元産キャベツ、埼玉産小松菜、安曇野産有機栽培プチトマト、葉山産天然ヒジキ、そして、国産鰆(さわら)の塩焼き。

これらを、添付粉末スープ入りの熱湯ミネラルウォーター450ccで煮ました。

れんげ

タイ産ココナッツミルクパウダー大さじ1を加えたスープは、まるで『とんこつ醤油スープ』のような姿になっていますが、味の方は、化学調味料的なクセが非常によく和らげられ、とてもまろやかに仕上がりました。

顏

鰆からは極めて良好な旨味が出て、スープが本格的なものになりました。

こういうとき、自分は魚が好きなのだと実感します。

麺アップ

『ハイラーメン』の麺は昔ながらのインスタントラーメンの麺で、あの頃のラーメンが食べたいと思うとき、その願望を見事に叶えてくれるものです。

麺を茹で始めてほぐれたら、多少硬いかと思われても火を止めてしまうのがコツです。

食べる段になってちょうど良い「硬め」の麺になり、食べている間にもだらしなく湯伸びするところまで行かずにすみます。

静岡県限定販売の『マルちゃんハイラーメン』をネットで買える幸福に感謝したいです。

有り難い時代になりました。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
