≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



コムタンラーメン

『韓国コムタンラーメン』で『鶏レバーラーメン』を作ってみました。

国産鶏レバーの照り焼き、レンコンとキャベツとコーンの醤油炒めを熱湯ミネラルウォーター450ccに投入して煮ます。

添付粉末スープを加え、化学調味料無添加カツオダシ&オイスターソース&XO醤、ドイツの岩塩で調味し、青森産ニンニクを入れて煮込み、茨城産小松菜を軽く火が通るまで煮ます。

最後に、国産白煎りゴマ&一味唐辛子を振りかけたらスープは完成。

別の熱湯ミネラルウォーターで硬めに茹でた麺と合わせ、刻んだ福岡産万能ねぎ、茨城産パクチーを載せたら出来上がりです。

どんぶり

スープが多めだったので、鶏レバーが目立ちませんが、コムタンスープに鶏レバーという栄養豊かなコラボとなりました。

れんげ鶏レバー

この鶏レバーの照り焼きは、地元の総菜店の無添加もの。

実に良い味を出してくれました。

顏

コムタンスープの濃厚さと鶏レバーのあっさり加減が巧みにマッチングした一品です。

韓国ラーメンのスープにまたパクチーがよく合って、非常に香り高いラーメンが出来ました。

麺アップ

いつもお話しすることですが、『コムタンラーメン』の麺は韓国ラーメンとしては、さして太くない方だと思います。

ですから、茹で過ぎに注意すべきなのですが、今回はまあまあよく出来ました。

これからの季節、韓国ラーメンが一段と美味しくなります。

楽しく味わいたいものです。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
