≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頂赤

知りませんでした。

サンヨー食品が、またもや「まるで生麺」バトルに新手の商品を以て討ち入るとは。

その名は『サッポロ一番頂(いただき)』。

昨日、10月28日(月)の発売です。

頂青

先に出た『麺の力』は油揚げ麺でしたが、今度の『頂』は入魂のノンフライ麺。

どんぶり醤油

スープにも一段と力を入れたようで、醤油味は醤油の30パーセントを生醤油(なましょうゆ)にした「生醤油仕立て」、塩味はやはり食塩の30パーセントを沖縄の天然塩に代えた「沖縄旨塩仕立て」だそうです。

どんぶり塩

これは美味しそうですね。

醤油れんげ

テレビCMには「倍返し」のドラマで評判となった堺雅人さんが出演し、「喜」「怒」「哀」「楽」の4ヴァージョンを作ったとか。

塩れんげ

さきほど近くのスーパーに行きましたら、早速置いてありました。

生麺

現在、うちには様々なインスタントラーメンの在庫がたくさんあるので、購入は後日として帰って来ましたが、やはり食べたくなってしまいました。

麺解説

サンヨー食品のサイトにある麺についての解説にも、思わず頷きながら食欲を感じてしまいます。

特に「厳選小麦の豊かな風味」と言われると、味わいたくなります。

麺アップ

『麺の力』は、『担々麺』や『醤油とんこつ』が加わってラインナップも豊富になってきていますから、『頂』に座を譲って引退ということはないようです。

サンヨー食品さん、やりますね。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。