≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラ王

今日10月7日(月)、『日清ラ王 まるで、生麺。豚骨』が発売されました。

大安だから集中したのでしょうか。

今日新発売のインスタント麺は、『マルちゃん正麺うどん&カレーうどん』『エースコック驚きのコシしょうゆラーメン&みそラーメン』に続いて三つめです。

ラ王顔

日清食品による『ラ王豚骨』についてのコピーです。

本格王道! 豚骨スープ

小麦の香り豊かな、歯切れの良い固めの極細ストレート麺。

上品な豚骨エキスをベースに、ガーリックや紅生姜を加えた、ごま油の香る王道の豚骨スープです。


個人的には『豚骨』はあまり好きな方ではないのですが、最近のインスタントラーメンの『豚骨』は味がくどくなく、匂いも全くせず、とても食べやすいようにできているので、『マルタイ食品』の製品を中心にたまに食べています。

『ラ王豚骨』も試してみましょうか。

ところで、『マルちゃん正麺うどん&カレーうどん』が、発売日前の昨日、早くも地元のスーパーに出ていたので買って来ました。

正麺2

少ししか置いていなかったのですが、何人もの人が脚を止めて注目していました。

製法2

パッケージには「生麺うまいまま製法(特許第5153964号)」についての説明書きがあります。

つゆ

『うどん』のつゆは液体。

鰹、昆布、煮干しのしっかりしたダシをベースにしているようです。

正統派の味を目指したのでしょう。

カレーつゆ

『カレーうどん』のつゆは粉末。

麺を3分茹でたところに加え、さらに2分煮る、というレシピです。

パッケージの文句からすると、どうやら甘口のカレーうどんですね。

子どもから年配者まで、幅広く取り込もうとしたのでしょう。

新製品が次々と出て、嬉しい秋になりました。

来週から不在にしますが、その間にも新しい製品が発売されるのでしょうか。

彼の地で楽しみにしています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。