≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


正麺うどん

インスタントラーメン業界における「まるで生麺バトル」の火付け役となり、今も快進撃を続ける『マルちゃん正麺』に、『うどん』と『カレーうどん』が加わることがわかりました。

正麺カレーうどん

製造元の東洋水産は、早くからうどんとそばのインスタント麺を販売していますので、『正麺』の技術を生かした『うどん』の発売は、正に満を持してのものでしょう。

正麺うどんアップ

ひょっとすると、これが契機となって今度は「まるで生うどん」競争が業界で始まるかもしれません。

思えば、東洋水産の袋麺うどんそばといえば、古くは『マルちゃんのたぬきそば即席』から現在の『天ぷらそば』『カレーうどん』という系譜がありますが、ノンフライのうどんは初めてでしょう。

たぬきそば即席

他社の製品を眺めますと、カップのうどんそばの方が主流で、大手による袋物は日清食品のフライ麺『どん兵衛袋麺』くらいしか見当たりませんので、今度のノンフライ『正麺うどん』の登場は画期的なことだと思います。

正麺うどんぶり

『正麺』シリーズは、2011年11月の発売以来、今月までに累計5億食を達成する見込みだそうで、これは国民的人気の大ヒット商品といえるでしょう。

正麺カレーうどんぶり

『正麺うどん』『正麺カレーうどん』の発売は10月7日(月)。

先にご紹介したエースコックの新ラーメン『驚きのコシ』と同じ日です。
スポンサーサイト


【まるちゃんのたぬきカレーうどん】
その昔、昭和40年代にまるちゃんのたぬきカレーうどんってありましたよね? なかなか でてこないんですが。。。
【たぬきカレーうどん】
☆大谷一哉さんへ☆
お越しいただき、ありがとうございました。
『マルちゃんのたぬきカレーうどん』ですか。
あったような、なかったような、記憶が非常に曖昧です。
調べてみます。
この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。