≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンタンメン太めん

『エースコックワンタンメンもちもち太めん』を、発売日の昨日(9月23日)にスーパーで見つけたので、買って来ました。

ワンタンメン太めんサイド

ここのところ、インスタントラーメンの復刻版や新製品が次々と出るので、嬉しいです。

『エースコックワンタンメン』は、昨年でしたか、『ワンタンメンしょうゆ味』が『ワンタンメン広東風醤油味』にリニューアルして、高級感伴う一品へと変貌を遂げましたが、今度は本家の『ワンタンメン・タンメン味』が『もちもち太めん』を導入とは、予想もしなかった新機軸に驚いています。

メニュー

5食パッケージの裏には、往年のコピーに似た「野菜を入れておいしいのはこれ!」という文句と共に、野菜ワンタンメンのレシピと調理写真が載っています。

レシピ

麺と野菜を一緒に煮るというのは、インスタントラーメンならではの手軽な方法です。

自分は、今はスープと麺を別調理していますが、ずっと以前はこのやり方をしていました。

簡便さこそがインスタントラーメンの信条で、この点が世界的な人気を博すことになった主たる理由です。

改めてインスタントラーメンの素晴らしさを実感する次第です。

しかし、この『ワンタンメン』に於いては、ワンタンが壊れないように、麺と野菜を煮るときには呉々もご注意ください。

どんぶり

ワンタンといえば、エースコックは『ワンタンメン』のワンタンもしっかり厚めの「もちもち」に改良したと、この商品の紹介サイトで言っています。

太めんもワンタンも「もちもち」というわけです。

食欲の秋を前にして「麺食い」にとっては真に魅力的な一品です。

さあ、いただきましょうか。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。