≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリジナル

マルちゃん『ハイラーメン』。

1962年5月発売。

永らく全国販売されていましたが、いつの頃からか静岡県でのみの限定販売になってしまいました。

セカンド

その間、パッケージもだんだんとデザインを変え、袋の上下がストライプ模様になったり、全体の色が落ち着いたものになったりと、リニューアルしました。

サード

しかし、味は変わっていないようです。

東洋水産のサイトには、こう紹介してあります。

「ポークと野菜の旨みを効かせた醤油味に白胡椒、ガーリック、生姜でアクセントを付けたどこか懐かしい風味のラーメン。」

地元で全く売られていなかったので、実は子どもの頃、この『ハイラーメン』を食べた記憶がありません。

ずいぶん前に沼津に行ったとき、コンビニで見つけて買って来た覚えがありますが、味はどんなものだったか、残念ながら失念しました。

あまり特徴的な味ではなかったので、覚えていないのかもしれません。

しかし、静岡県の人たちには非常に根強く愛好されているのです。

改めて食してみたいですね。

カップ

一時はカップの復刻版が出たこともあったそうですが、現在は袋麺のみが静岡県とネットで販売されているようです。

現在

近く静岡に行くので、その折に捜して買いたいと思います。

前回行ったときは、コンビニには置いておらず、他のスーパーなどを回ろうと思ったのですが、時間がなくて果たせず、結局買えないまま帰って来ました。

以前はコンビニで売られていたのに、今はそうではないらしいです。

それとも、コンビニによるのでしょうか。

また買えずじまいになったら、そのときはネットで購入することにします。

楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。