≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


焼き蕎麦

まるか食品が面白い物を発売しました。

『和風焼き蕎麦』です。

麺に蕎麦粉が練り込んであって、ソース(つゆ)も醤油味だとか。

スーパーで見かけたので、思わず買ってしまいました。

発売元の宣伝コピーは以下のとおりです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

蕎麦粉を練り込んだ麺になっており、醤油ベースの和風つゆを使用しました。

蕎麦粉入り麺、かやくがつゆと絡むことでそれぞれの特徴が一つにまとまり、極上の仕上がりになります。

今までになかった全く新しい湯切りタイプの「焼き蕎麦」です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


作り方は、普通のカップ焼きそばと同じです。

これで麺が冷たいのならば『ぶっかけ』になるのですが、熱い麺に醤油つゆを混ぜるというところが、実に面白いですね。

では、自分で『焼き蕎麦』なるものを作るかと言われると少し考えてしまいますが、いずれにせよ、この製品は食べるのが楽しみです。

食べた後で、自己流『焼き蕎麦』を作りたくなるかもしれません。

それもまた楽しみです。

タンメン

以前、注目する製品として挙げた『明星究麺 新・横浜タンメン』を買ってみました。

明星食品のサイトでは、このように紹介されています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

新SNF製法で今まで以上に生麺風に仕上げたノンフライ平打麺。

もちもちとした麺の美味しさを、新横浜ラーメン博物館特製の香酢、鶏ガラの効いたスープと共に楽しめる横浜タンメンです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「新SNF製法」というのは「新スーパーノンフライ製法」というものだ、とパッケージに書いてありますので、これはメーカーとして相当自信のある製法なのでしょう。

生麺のような麺が売り物の『究麺』シリーズで、しかもこの『新・横浜タンメン』は「もちもちとした平打麺」だそうで、これは食べたくなってしまいます。

さらに、「新横浜ラーメン博物館特製の香酢、鶏ガラの効いたスープ」とくれば、カップ麺をどれほど凌駕しているのか、断然確認したくなります。

いつも言うように、カップ麺は殆ど食べませんが、これらのような製造元入魂の作品に出会うと、食してその技を確かめたくなるのです。

これからも多様な製品が生まれてくることでしょう。

期待しながら待ちます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。