≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


播州中華麺

定番『播州中華麺(乾麺)』で『15品目しおラーメン』を作ってみました。

化学調味料無添加チキンスープペースト&カツオダシ&XO醤をベースにした塩味スープで煮込んだのは・・・。

どんぶり

❶ニンニク ❷モヤシ ❸タマネギ ❹ニンジン ❺小松菜 ❻牛肉 ❼アジ 

❽ちりめんじゃこ ❾山椒 ❿枝豆 ⓫カマボコ ⓬ヒジキ ⓭高野豆腐 ⓮長ネギ 

⓯シイタケ


煮込みの途中から、これにウズラの卵を落とし、出来上がったら、さらに自家製XO醤オイスターソースメンマとチャーシューをトッピング。

れんげ

真に栄養豊かにして山海の幸の味が出尽くしたスープになりました。

顔

これだけ具が多いと、そんなに麺を食べられないので、今回の麺は控えめな量にしました。

麺アップ

とはいえ、いつものとおり圧倒的な存在感の中太麺は、食べ応え充分なのです。

これからの季節は、この中太麺を使って『冷やしラーメン』や『冷やしつけめん』を作ると、実に男性的な「夏の麺」となるでしょう。

ところで、この中華麺の製造元は、兵庫県たつの市にある株式会社マルツネです。

マルツネは『播州の糸』というブランドの下、うどん、そば、ひやむぎ、そうめんを出している他、有名な『揖保之糸』のそうめんとひやむぎも作っています。

そして、この中太中華麺は、そのマルツネの<業務用シリーズ>のひとつなのです。

業務用1

ですから、製造者側もよりいっそう入念に作っているのです。

業務用2

『業務用山芋そば』を食したことがありますが、やはり太めでガッチリした堂々たるそばでした。

そばでそういうタイプはあまり好まないので、それ以来買っていませんが、他の<業務用>の麺も一度味わってみたいものです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。