≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かっぱ麺

『きゅうり麺』を買った会社が、『かっぱ麺』を送ってきてくださいました。

実は、先日届いた『きゅうり麺』などの詰め合わせセットの中身が、ネットで注文したものと少し違っていたのです。

それを電話でお知らせしたところ、お詫びの印にということで『かっぱ麺』を送ってくださった、というわけです。

『かっぱ麺』は、この会社のサイト上にもリーフレットにも出ていません。

新製品だそうです。

『きゅうり麺』には「かけつゆ」が付いていましたが、こちらの『かっぱ麺』には「かけつゆ」に加えて「味噌だれ」が添付されています。

この会社が直営する手打ち麺処で出しているのと同じ「つゆ」と「味噌」なのでしょうか。

味噌は自分で調味しようと思っていましたが、これでその手間が省けました。

ただ、電話に出られた方が「味噌だれは甘い味付けです。」とおっしゃっていたので、ひょっとすると自分は苦手かもしれません。

そのときは、自分で作った「つゆ」で『もり』としていただきます。

レシピ

でも、先ずはパッケージに書いてあるとおりの、地元・須賀川流の食べ方で参ります。

楽しみです。

新たな麺のつながりが出来たことを、本当に嬉しく思います。

須賀川の皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。