≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



バス

生憎の雨でしたが、「伊豆箱根のバス旅」に行って来ました。

バス車内の写真は、揺れたときにシャッターを押したと見えて、ピンボケになってしまいした。

マスト

小田原を通って箱根・芦ノ湖に。

そこで、新しい海賊船に乗りました。

芦ノ湖の遊覧船には乗ったことがありますが、新型の船は初めてでした。

船の中

船内も真新しく、非常に落ち着ける色調とデザインで、ゆったりできました。

ロープウエイ

船を降りたら静岡県へ。

伊豆長岡にある伊豆の国パノラマパークに着くと、ロープウェイでかつらぎ山の山頂へと向かいました。

パノラマ

かつらぎ山は標高452メートル。

山頂の展望台からは、晴れていれば富士も見えるのですが、今回はこういう景観。

でも、なにやら仙境のような風情がとても面白く感じられました。

パノラマ太陽

暫くいると、太陽が顔をのぞかせてきました。

これ以降、徐々に晴れて、午後には雨はパラパラ程度に。

帰りに、沼津で海産物などを買い求めて帰って来ました。

寒かったのですが、道路の渋滞も全くなく、午後6時前に帰宅。

少しも疲れることのない良い旅でした。

そうそう。

海老名サービスエリアで、また「見っけもん」の買い物をしてしまいました。

それについては、また改めて。
スポンサーサイト


【マルちゃんのたぬきそばを拝見して来ました】
はじめまして、楽天ブログの「よりすぐり」と申します。

マルちゃんの「たぬきそば」を拝見してやってきました。
私もこの「たぬきそば」には強烈な想い出があって、この袋を探していました。今のマルちゃんの「天ぷらそば」とはチョッと違った味だと思いました。もう少しス―プに甘味があって、揚げ麺がもう少し太かったように思いました。あの懐かしい味をもう一度食べたいです。私が11才の時に発売されたんですね。
そばが揚げ麺だったので日にちが経ってしまうと油が酸化してしまうんですね。それで酸化した麺を食べてしまって気持ちが悪くなったのを覚えています。
【インスタント麺の力】
☆よりすぐりさんへ☆
はじめまして。
お越しくださり、ありがとうございます。
細かいところまでよく覚えていらっしゃいますね。
よほどお好きで、たくさん召し上がったのでしょう。
当時は、製造技術上の限界からとはいえ、「油揚げ麺のそば」というものがよりいっそうジャンキー度を上げていると思っていましたが、今となっては懐かしいの一語です。
この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
