≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チーズラーメン

『オットギチーズラーメン』で、春らしく『菜の花ワンタンメン』を作ってみました。

どんぶり

今回も、添付スープ、かやく、粉チーズは使わず、麺だけを転用しました。

れんげ

スープベースは、化学調味料無添加カツオダシ、瀬戸内産天然塩、おろしニンニク。

味付けは、なんと友人の手になる有機栽培菜の花の塩漬けがメイン。

これが良い味を出すのです。

そこに、『松茸風味のお吸い物(顆粒)』を加えてみました。

だから、スープは品のある塩味になりました。

顔

ワンタンは、例によって餃子の皮。

具材は、ワカメ、小松菜、麩、有機栽培パクチー、自家製XO醤メンマなど。

菜の花

菜の花の塩漬けを煮込むという発想は、この一品が有機栽培にして化学調味料無添加だからこそ。

これが市販のものだったら、煮込もうとは思わなかったでしょう。

もしそうしたら、化調のクセがスープ全体に蔓延して、総てを台無しにしてしまったでしょう。

ワンタン

『松茸風味』を加味したので、いっそう『エースコックのワンタンメン』的なお味になりました。

麺アップ

しかし、麺は大違い。

流石『韓国ラーメン』、どっしり、もっちりの食べ応えは他の追随を許さない風格です。

他にも色々な種類の『韓国ラーメン』を買ってあるので、これから楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。