≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



みそ煮込みうどん

『寿がきや みそ煮込うどん』で『キャベツメンマうどん』を作ってみました。

どんぶり

これもまた、うどんをスープで煮ず、麺は別茹でし、スープでキャベツとネギを煮込み、後で両方を合わせました。

顔

さらに、自家製XO醤メンマ、大田区産焼き海苔、添付されていた七味唐辛子をあしらって、ラーメン風に。

メンマ

名古屋のみそスープにメンマとキャベツはよく合います。

スープは全く甘くなく、七味唐辛子がいっそうパンチを倍増させます。

うどんアップ

うどんは硬めで、なるほど「煮込み」向きに作られているな、と思いました。

しかし、いつも感じるのは「うどんのノンフライ麺」はできないのか、ということです。

「油揚げうどん」は、それはそれで乙なものだと思うのですが、あくまでこれは「生うどん」とは別物で、両者は似ても似つかない食品だと考えます。

インスタントの中華麺が「まるで生麺」競争を繰り広げているように、うどんも同様のバトルができないものなのでしょうか。

開発者の方々にお願いします。

技術的に難しいのでしょうか。


【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
