≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ノグリうどん

『ノグリラーメン小辛』で『シンプルラーメン』を作ってみました。

ノグリうどん裏

これは本当は『ノグリうどん』というものですが、中太の油揚げ麺がほとんどラーメンに近いので、販売店では『ノグリラーメン』とも呼ばれています。

ノグリうどんスープなど

パッケージの裏には、麺、スープ、かやく、昆布を総て煮込め、と書いてあるようですが、敢えていつものように麺は別茹でにし、スープには手を加えずにかやくと昆布のみを投入して加熱しました。

どんぶり

トッピングは、スープをくぐらせた茨城産レタス、自家製XO醤メンマ、豊橋産ウズラの卵。

れんげ

スープは、極めてあっさりした醤油味と塩味の中間で、ほんのちょっとピリ辛です。

顔

かやくは、細かく刻まれたワカメとちいさなカマボコ。

なかなかオシャレです。

昆布

麺の下に隠れていた昆布を引っぱり出しました。

本来は、麺、スープと一緒に煮込んでダシを出すのが目的なのでしょう。

食べるとしっかりした味で、インスタント麺の添付具材としては立派なものだと思いました。

麺アップ

麺も、きちんとコシがあり、なめらかです。

例によって、上げ際に純米酒を注いだので油の臭みが消え、生麺に少し近くなりました。

韓国ラーメンに凝りつつあるこの頃、この『ノグリラーメン小辛』も、先日、ネットで買いました。

いろいろな種類のラーメンを楽しみたいものです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。