≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



チキンコンソメ

『明星クイックワン チキンコンソメ』を食しました。

オープン

本当に1分きっかりで出来上がり。

そして、なるほど、スープはあっさり「チキンコンソメ」味。

アップ

具材は、鶏肉ミンチ、卵、キャベツ、ニンジン、ネギ、フライドオニオンと、にぎやか。

麺アップ2

麺は、先日の『ブイヤベース』と同じく「平麺」風ですが、きちんとコシがあります。

熱湯1分で戻る麺なのに、このコシは驚異的だと思います。

麺アップ1

しかし、スープによってそのコシもだんだんと砕けますので、早めに食べた方が良いでしょう。

若い人ならいっぺんに3個は軽いのではないか、と思えるほどのローボリューム。

サイドメニューに適しています。

ブイヤベース、チキンコンソメ、ミネストローネという、洋食の定番をラーメンにしてしまったアイデアは秀逸。

これらは、家庭では、食材を揃えて本格的に作るということがなかなか難しいものです。

それが手軽に、馴染み深いラーメンの形で食べられる。

手頃な価格で、しかも、調理時間がたったの1分で。

これは嬉しいですね。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
