≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



長崎タンメン

『長崎タンメン』で『ごま味ラーメン』を作ってみました。

どんぶり

今日はスープに手を加えず、400ccの熱湯に添付スープを加え、卵焼き、プチハンバーグ、レタスを軽く煮て、別茹でした麺と合わせ、自家製塩メンマと刻みネギを載せました。

そして、仕上げに純正ごま油をたっぷりと振りかけました。

れんげ

ゴマの風味がタンメン味のスープと絡み合って、いっそう美味しくなりました。

顔

『日清出前一丁』がゴマラー油付きとして不動の地位を気付いていますが、あちらは醤油味。

ごま油は塩味系スープにも絶妙にマッチするのです。

ネギ

特に、ネギとごま油というのは名コンビだと思います。

ネギメンマ

ごま油は、さらに自家製塩メンマをもさらに美味くしてくれます。

玉

今回の卵焼きは、地元の無添加弁当屋さんの手作り。

中に小松菜などが重ね焼きされています。

ハンバーグ

プチハンバーグもそのお店の一品。

コーンとニンジンのトッピングがキュートです。

レタス

茨城産のレタスは、その鮮やかなグリーンでヘルシーな味わいと美しい色合いを届けてくれます。

麺アップ

麺は思い切り硬めに仕上げたら、結局好みにピッタリとなりました。

思えば、この『長崎タンメン』には全くクセがありません。

実に素直なインスタントラーメンだと思います。

限定発売ではなく、これ以後、ずっと長く販売していただけないものでしょうか。

心よりそう願う次第です。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
