≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



うまか

『ハウスうまかっちゃん』の麺を使って『イタリアンポークラーメン』を作ってみました。

どんぶり

ミネラルウォーター400ccを沸騰させ、国産しゃぶしゃぶ用豚肉4枚を入れます。

化学調味料無添加XO醤小さじ2、瀬戸内産天然塩小さじ2、ガーリックパウダー小さじ2、国産カツオブシ5グラム、エクストラヴァージンオイル大さじ1、白ワイン大さじ2、バター5グラムで調味。

完熟トマト(中)1個、キャベツ(大)1枚、小松菜(中)5茎、、キュウリの輪切り5枚、長ネギの斜め切り3本、粗挽きウインナーソーセージ2本を投入して5分ほど煮ます。

トマトは、煮ながらよくつぶします。

れんげ

別の鍋にたっぷりのミネラルウォーターを沸かして、麺を2分強茹で、揚げ際に純米酒大さじ1を入れて麺をザルに取ります。

器でスープと麺を合わせれば出来上がりです。

ポーク

ポークから出る旨味と、白ワイン、トマト、エクストラヴァージンオイル、バター、ガーリックパウダーで、イタリアンのスープが出来ました。

野菜

野菜にもスープが染み込んで、豊かな味になりました。

麺アップ

このスープには、本来パスタが合うのですが、今日はインスタントラーメンの麺を食べたかったので、敢えてパスタは使いませんでした。

むろん生の中華麺にもこのスープは合いそうです。

パルメザンチーズを加えれば、よりいっそうイタリアンな感じになるでしょう。

ここにデミグラソースをマッチさせると、ゴージャスなシチュー風の濃厚スープが出来ると思います。

世の中はクリスマスですが、当方はそれとは関係なく麺の道を行きます。

そうそう。

大晦日には、年越しそばですね。

あっさりといただいて、静かに年を越したいと思っています。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
