≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コムタンラーメン

韓国『コムタンラーメン』で『パクチー海苔ラーメン』を作ってみました。

どんぶり

今日はスープに何も手を加えず、あっさり作りました。

添付スープを350ccの熱湯ミネラルウォーターで溶いて、500ワットの電子レンジで3分間加熱。

麺を3分間茹でて合わせました。

ネギ

トッピングは、刻んだ地元産長ネギ、国産パクチー、自家製メンマ、有明海産焼き海苔、それだけです。

パクチー

ただし、炒り白ゴマをたっぷりスープに加えましたので、それが隠し味といえば隠し味になりました。

麺アップ

この麺は他の韓国ラーメンよりひとまわり細いのですが、でも、しっかりとしたコシがあります。

硬めが良ければ、2分40秒くらいが最適の茹で時間かもしれません。

コムタンスープはコラーゲンを多く含んで肌に良く、心持ちとろみに近いものがありますので、体も温まります。

パクチーのおかげでエスニカンの風味も楽しめ、想像以上の出来になりました。

なかなか果たせずにいるのですが、豊富なヴァリエーションを誇る韓国インスタントラーメンの他の商品も味わってみたいものです。

残念ながら地元のスーパーにあるのはよく見かける物ばかりなので、ネットで買わなければならないようです。

今やリトルコリアンとして有名になった韓国の街・新大久保に行けば、なんでもたやすく手に入るのでしょうが、交通費を考えれば、ネット通販の送料の方が安いでしょう。

検索してみましょう。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。