fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

どんぶり

肉を包んだワンタンで『チキンしお味・本物ワンタンメン』を作ってみました。

スープは化学調味料無添加チキンスープペイスト、ガーリックパウダー、瀬戸内産天然塩、化学調味料無添加オイスターソース。

ワンタン以外の具材は、アジの塩焼き、レタス、キャベツ、地元産無農薬ネギ。

麺は『ハウスうまかっちゃん』。

ワンタンはスープに最後に投入し、火が通ったらオーケーです。

ワンタン

ワンタンといっても、これは実は『プチ餃子』です。

ある有名なお店の、化学調味料無添加餃子です。

ワンタンれんげ

チキン塩味スープにものすごくよく合います。

ショウガの風味と豚肉が素晴らしいコンビネーションを作っていて、具そのものに濃い味が付いています。

ですから、スープと互角に勝負します。

塩ラーメンを食べながら、全く別の食べ物であるワンタン(餃子)を味わう、つまり一杯で二度美味しい『本物ワンタンメン』なのです。

アジ

アジからも良い旨味が出ました。

麺スープ

普通のワンタンメンだと、ワンタンがヘナヘナで物足りない、という向きには是非オススメです。

麺アップ

今回は麺を2分茹でにしたところ、理想的な硬さになりました。

もちろん、茹で上げ直前の「純米酒ひと注ぎ」も忘れずに。

ここのところ、『(餃子の)皮だけワンタンメン』しか食べていなかったので、久しぶりで肉を包んだ『本物ワンタンメン』を食すことができ、嬉しいです。

これからも美味しいものを楽しくいただきましょう。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード