≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パッケージ

韓国の『オットギ チーズラーメン』を添付されている粉チーズ抜きで食してみました。

スープ&チーズなど

右が粉チーズ、真ん中がかやく、左が粉末スープです。

どんぶり

化学調味料無添加カツオダシ、同じく化学調味料無添加オイスターソース、瀬戸内産の天然塩、ガーリックパウダー、これまた化学調味料無添加チキンスープペイストで薄味スープを作り、レタス、キュウリ、トマトを煮ました。

これに、ラーメンに付いている粉末スープを加え、麺を固めに茹でて合わせた後、かやくと浅草海苔を載せました。

れんげ

スープはほんのりキツネ色の薄口しょうゆ味ですがチョイ辛で、さすが韓国ラーメンです。

かやく

かやくは申し訳程度だなあと思ったのですが、よく見ると3種類でした。

ソーセージ

ひとつめは、たぶんソーセージ。

ハムかもしれません。

食べてもちょっと判別ができませんでした。

ニンジン

ふたつめは、ニンジン。

これは間違いなくニンジンでした。

コーン

みっつめは、コーン。

ちゃんとコーンの味がしましたし、見た目もまるっきりコーンです。

麺アップ

韓国ラーメン独特の太麺を食べたくなって、しかも、「激辛」系も「こってり」系も避けたかったので『チーズ抜きチーズラーメン』という選択になりました。

辛さは控えめで全体的にすごくあっさりしたラーメンになったので、希望したとおりの食事ができて嬉しいです。

他に「激辛」系の韓国ラーメンをストックしてあるのですが、それは次の機会に回しましょう。

また、今日使わなかった粉チーズは、ぜひ活用したいと思います。

カップ

『サッポロ一番 チーズみそラーメン』の向こうを張って、みそラーメンを作ってこの粉チーズを入れてみようか、などと考えています。

『キリンラーメン』の『みそ味』を入手していますので、それでやってみるか、または、全くのオリジナルでみそスープをあつらえ、讃岐うどんと合わせるか、いや、カペッリーニやフェデッリーニでやってみるのも面白そうだな、等々、アイデアは尽きません。

もちろん市販のパルメザンチーズでもできるでしょう。

久しぶりに『クラフト』でも買っておきましょうか。

チーズという食材は、応用が効くので楽しく使えますね。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。