≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チキンマグ1

コンビニで見かけたので、思わず買ってしまいました。

日清食品に乗せられてしまった感が無きにしもあらずですが、形も絵もかわいいので手元に置いておきたくなってしまいました。

チキンマグ2

「ひめちゃん」という女の子キャラができていたとは知りませんでした。

中身のラーメンは20グラムと、通常版の4分の1ですから、スープ代わりにちょうど良いですね。

チキンマグ中身入り

普通の『チキンラーメン』とそっくりのパッケージに入っているミニ麺は、マグカップにスポッと収まるようになっています。

ラーメンやスープだけでなく、このカップでお茶やコーヒーを飲んでも楽しい気分になりそうです。

『チキンラーメン』は、その強烈な個性とインスタントラーメンの元祖であるという事実から、他の製品とは代替不能の「独壇場」的な即席麺だと思います。

それだけに、こういう関連グッズはよく売れるのでしょう。

うちにも、『チキンラーメン』グッズとしては、かつてやはりコンビニで買った『チキンラーメン専用フタ付きどんぶり』と、『チキンラーメン太麺カップ』をネットでたくさん買ったら付いてきた『走るひよこちゃん全4種類』があります。

昔はただ食べるだけだったインスタントラーメンが、今ではそのイメージやキャラクターを縦横に楽しむ時代になったのです。

そういう意味では、精神が豊かになったと言えるのでしょうか。

いずれにせよ、日々は楽しく過ごしたいですね。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。