≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チキンカップ

『チキンラーメンビッグ ベーコン&ポテト+チーズ』を食してみました。

チキンface

「チーズ」というところに惹かれて食べようと思ったのですが、こちらは粉チーズを振りかけるのではなくて、チーズは既にスープの中に含まれているというタイプでした。

具材のベーコン&ポテトは、その名のとおり多く入っていました。

食べる直前に別添の調味油をかけるとコクのある香りがしてきました。

野菜

レタス、キャベツ、レッド&イエローピーマンなどをふんだんに載せていただきました。

野菜麺

しかし、取り立てて「チーズ」の味と香りがしたかといえば、ほんの少し「そうかな。」と思えた程度で、全体的にあっさりとした味わいのラーメンでした。

麺アップ

よく言えば上品で薄口の一品でした。

韓国チーズラーメンと比べると両極です。

あちらは、これでもかというくらいチーズの濃厚さを強調した味になっていますが、『チキン』の方は、寧ろチーズが入っていながらそれをわざと感じさせないようにしているかのようです。

チーズのあの香りが苦手という人はけっこういらっしゃるので、そういう向きでも少しくらい食べられるように、と配慮されたのか、という気もします。

これなら、普通のインスタントラーメンにスライスチーズやパルメザンチーズを載せた方が、遥かに本当の『チーズラーメン』になると思います。

やってみましょう。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。