≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トムヤムカップ

『日清スパイスキッチン』シリーズの『トムヤンクンヌードル』を食してみました。

トムヤムface

別添の「finishing oil」というものをかけると、こうなりました。

香りもきちんとトムヤムクンで、麺もボソボソでなく、いっぱしの感じです。

トムヤム「クン(エビ)」ですから、当然小エビが多めに入っています。

また、トムヤムスープの基本、「辛い」「すっぱい」「ほんの少し甘い」がきちんと踏襲されています。

レモングラスの風味も感じることができます。

ナンプラー的なコクも、微かですが味わえたような気がします。

トムヤムアップ

「finishing oil」はチリソース入りの調味油で、味がいっそうスパイシーになりました。

麺アップ

もちろん、日本人向けに辛さとタイ風のクセは極力控えめにしてありますが、また買ってみようかなと思える一品でした。

むしろ、本場タイのカップラーメンよりも味が奥床しくて優しいと思います。

それが日本のインスタントラーメンの良さです。

しかし、いつも感じることですが、カップ麺でここまでのものを仕上げるというのは大したことです。

開発者に敬意を表します。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。