≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どんぶり

『サッポロ一番 麺の力 中華そば』の麺で『有機ナス&キュウリ入りワンタンメン』を作ってみました。

このナスとキュウリは友人の手になるものです。

いくつもいただいたので、使ってみました。

れんげ

スープは、国産ムロアジ&宗田ガツオ&サバ節のダシ、本醸造丸大豆醤油と瀬戸内産天然塩、ガーリックパウダー、コレステロールゼロのゴマ油、化学調味料無添加オイスターソース。

魚の削り節のおかげで、コクがありながらも後口があっさりした和風スープが出来ました。

味の「決め」はオイスターソースです。

ナスなど

野菜は、有機ナス&キュウリ、モヤシ、レタス、大豆の煮豆、ウズラの卵。

有機野菜は、本当に本物の野菜の味がして、心を豊かにしてくれます。

友人に感謝します。

ワンタン

ワンタンの正体は、例によって餃子の皮。

実際、ワンタンの皮よりも分厚いので食べ応えがあります。

ハム

トッピングとして、淡路島の藻塩(もしお)を使ったロースハム。

これは、深い味わいと香りでラーメンをワンランクアップさせてくれます。

麺アップ

この麺は『麺の力 中華そば』の麺なので、しょうゆ味スープに合わないはずがありません。

油揚げ麺のため、ほんの少し油の香りがありますが、麺の食感はやはりインスタント麺とは思えないくらいです。

しかし、言うまでもなくノンフライのそれには負けているようです。

インスタントラーメンの「生麺みたい」バトルは、『マルちゃん正麺』と『日清ラ王・まるで生麺』(袋麺)が覇を争い、その後を『麺の力』が追うという展開になりました。

『ラ王』は、カップ麺にヴァリエーションがぐんと増えたようです。

毎回同じことを言っていますが、この秋、いろいろな新製品が出ることを期待しています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。