≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



麺の力

『サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん』の麺を使って『ビーフ味ちゃんぽん』を作ってみました。

どんぶり

ビーフ味のちゃんぽんを食べたかったので、敢えて添付スープを使わず、オリジナルでスープを作りました。

れんげ

化学調味料無添加ビーフスープペーストをベースに、瀬戸内産天然塩、ガーリックパウダー、バターで調味しました。

コンビーフを崩して加えましたので、これも「ビーフ味」をいっそう高めました。

卵コンビーフ

卵1個を煮込み、そのまま供しました。

他の具材は、レタス、白菜、ニンジン、小松菜、赤キャベツ、と、野菜のみ。

シーフードやカマボコが入らないので、これはチャンポンと言えないかもしれません。

麺

『麺の力 ちゃんぽん』の麺は、油揚げ麺にしては破格の出来映えです。

太くてしっかりしています。

適度にコシもあります。

また、ツルミもきちんと備わっています。

麺アップ

油臭さも殆どなく、快適な食べ心地です。

しかし、ビーフ味のちゃんぽんというのも乙(おつ)なものです。

これに、豚肉、鶏肉、シーフードを入れて『トリプルちゃんぽん』を作ってみたくなりました。

実行したら、この場でお知らせします。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
