≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



チキンカップ

またもやチーズ味のカップ麺を見つけました。

日清食品の『チキンラーメン ベーコン&ポテト+チーズ』です。

これもまたコンビニで発見しました。

日清食品のサイトでは、こう宣伝されています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

チキンラーメンと相性ぴったりの具材ベーコンとポテトをモッツァレラチーズでまとめあげました。

薫香とチーズの香りを表現したオイルが風味を引き立てます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なるほど。

これは粉チーズを振りかけるのではなく、具材、調味油、そしてたぶんスープにもチーズの味わいが加えられているのですね。

日清食品も手の込んだことをしてくれました。

できあがり

しかし、先の『サッポロ一番チーズみそラーメン タテビッグ』に続いて『チキンラーメン』も「チーズ」です。

インスタントラーメン業界は、今度は「チーズ」のカップラーメンで競い合おうとしているように見えます。

いつもお話しするように、ふだんカップ麺はほとんど食べないのですが、今回は『チーズみそラーメン』と『チキンラーメン+チーズ』を二つとも買ってみました。

『韓国チーズラーメン』と比べながら、これら両者同士も比較してみたいと思います。

やはり秋になって新製品が出てきました。

楽しみです。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
