≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しょうゆワンタンメン昔

『エースコックワンタンメンしょうゆ味』は確かもう製造されていないと思っていましたが、調べてみると、なんと全国販売されていました。

しかし、うちの地元では全く見かけないのです。

記憶にあるパッケージは上のものです。

しょうゆワンタンメン今

現在のパッケージは、これです。

色と調理例のイメージ写真が変わっています。

なぜ地元にはないのでしょうか。

関西風の「あっさりしょうゆ味」が忘れられません。

これはもうネットで買うしかありませんね。

ワンタンメン昔

ところで、「タンメン味」のオリジナル『エースコックワンタンメン』は、もともとこういうパッケージに包まれていました。

これも記憶に残っています。

当時、エースコックは『エース食品』という名前でした。

ワンタンメン野菜

その後、会社がエースコックを名乗るようになってから、パッケージデザインも変遷をたどりましたが、もっとも強く印象に残っているのは「野菜を入れてうまいのはこれ!!」という謳い文句が入ったバージョンです。

味がタンメン風なので、野菜との相性をアピールしようという意図があったのでしょう。

ワンタンメン現在

現在のデザインはこちらです。

ずいぶんとモダンで美しくなりました。

味の方も改良が続けられていると思いますが、あのスープに香る松茸風味は不変です。

商品開発の際、研究員がふと思いついて松茸スープを加えてみたら、社内の試食会でこれが大好評となり、この味でいこうと決まった、というようなエピソードをどこかで読みました。

ヒット商品というものは、思わぬきっかけで生まれることもあるのですね。

『エースコックワンタンメン』は、これからもロングセラーの記録を更新し続けることでしょう。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。