≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カップヌードル焼そば

地元のスーパーで見かけたので、日清食品のサイトで確かめてみました。

7月9日に発売されたそうです。

『カップヌードル焼そば 1ミニット』です。

お湯かけ1分でできるカップ焼きそばで、オイスターソースを加えたカップヌードル味。

関東甲信越と静岡の限定販売ということです。

具材

具材もカップヌードルそのものという感じです。

日清食品の商品開発力は流石です。

既存の製品をどんどんバリエーション化して系列商品を増やしていくセンスには、とても興味深いものがあります。

思わず買いたくなってしまいます。

UFO

同じ日に『日清焼そば U.F.O. 1ミニット』も出ました。

パッケージデザインも統一されていて、これも購買意欲をそそられます。

UFO具材

こちらの方はソース味のようで、きちんと差別化がなされています。

これも関東甲信越及び静岡の限定販売。

まだ地元のスーパーでは見ませんが、近々のうちにやって来るでしょう。

以前、明星食品からでしたか、1分で出来るカップラーメンが出て、何度か食べましたが、一般の消費者からは、確か「出来上がるのが早すぎて調子が狂う」とかいう理由で支持されず、すぐに製造中止になってしまいました。

自分は気が短いので、個人的には「お湯かけ1分大歓迎」だったのですが、世の中の多くの人たちはそうではなかったのですね。

確かに、うっかりして1分以上たってしまうと麺が伸び放題になって不味くなる、という難点はありましたが。

それが今回、ラーメンではなく焼きそばの形ではありますが「1分もの」復活となった背景には、どんな理由があったのでしょう。

実は、普段はカップ焼きそばをあまり食べないのですが、今回は食してみようかと思います。

お値段は、両方とも希望小売価格が170円(税別)、内容量は、『カップヌードル焼そば』が106グラム(麺85グラム)、『日清焼そば U.F.O.』が111グラム(麺85グラム)です。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。