≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



出前ごまとんこつ

知りませんでした。

日清『出前一丁』に3つのヴァリエーションが生まれていました。

先ずは『ごまとんこつ』。

出前ごまとんこつ写真

『出前一丁』得意の「ごま味」を大いに強調して、「ごまラー油」に本物の「ごま粒」も加えています。

「とんこつスープ」にごまは合いますから、これはとても良いコラボです。

出前担々麺

次は『担々麺』。

出前担々麺写真

ひところあちこちの会社から『担々麺』が出されましたが、ここのところやや下火かと思っていましたら、『出前一丁』にはしっかりと存在していました。

本来、『担々麺』には挽き肉が付きものなのに、やはりこの商品にもそういったかやくは添付されていません。

ですから、厳密に言えばこれは『担々麺風』ということになるでしょう。

自分で挽き肉を用意して、スープで煮なければ『担々麺』にはなりません。

レシピが付いているようですので、それを参考にして作ってみましょう。

出前とうちゃん

3番めは『とうちゃんの新味とんこつ醤油』。

「黒ごまラー油」なるものが付いているということで、期待したいです。

出前とうちゃん写真

調理例の写真は普通のしょうゆラーメンのように見えますが、よく見るとスープの色が若干濃いめの焦げ茶色で、とんこつ味がこの中に秘められているのかと思うと、総体的にどんな味なのか強く興味を引かれます。

とはいえ、これらの『出前一丁』は、地元のスーパーではついぞ見かけません。

日清食品のホームページには「全国販売」と書いてありますから、うちの方でも売られているはずなのですが。

いざとなったらネットで買ってみます。

通常は熱くして食べるインスタントラーメンを『冷やし』や『もり』『つけ』にして食すのも、夏の楽しみのひとつです。

これらの『出前一丁』でもやってみたいものです。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















知りませんでした。日清『出前一丁』に3つのヴァリエーションが生まれていました。先ずは『ごまとんこつ』。『出前一丁』得意の「ごま味」を大いに強調して、「ごまラー油」に本物... ...

Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
