≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


万長ラーメン

愛媛県人がこよなく愛する『万長ラーメン』で『具だくさん五目ラーメン』を作ってみました。

どんぶり

スープにはいっさい手を入れず、ありのままの『万長ラーメン』をいただきました。

ただ、多くの具材を煮たので、そのぶんスープにコクが出たと思います。

具材

今回の「五目」具材は、次のとおりです。

博多産ナス、埼玉産小松菜、友人の有機栽培ニンジン、国産焼き海苔、白身魚、豊橋産ウズラのタマゴ、焼き餃子、地元産長ネギ、スライスガーリック。

スープを硬めに茹でた麺と器で合わせた後、仕上げに切り落としロースハムをトッピングしました。

れんげ

お味は、いつもながらの昔懐かしい素朴な塩味系。

麺アップ

ノンフライのストレート麺が本当によく合います。

『マルタイ棒ラーメン』の麺に少し近いのですが、こちらの方が心持ち太く、独特の風味があります。

しかし、こういう味のインスタントラーメンは他にありません。

正に唯一の味だと思います。

非常に個性的なインスタントラーメンは、ひとたび食べたくなると別の製品を以て代えることができません。

『チキンラーメン』や『エースコックのワンタンメン』がそれに当たります。

そういう意味では、この『万長ラーメン』もこれら大手の代表的看板商品と肩を並べることができる、と思います。

製造販売元に敬意を評し、感謝します。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛媛県人がこよなく愛する『万長ラーメン』で『具だくさん五目ラーメン』を作ってみました。スープにはいっさい手を入れず、ありのままの『万長ラーメン』をいただきました。ただ、... ...

Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。